1. HOME
  2. 宗祖法然上人八百年御遠忌法要が開催されました。

宗祖法然上人八百年御遠忌法要が開催されました。

平成23年4月19日から25日まで宗祖法然上人八百年御遠忌法要が開催されました。

私達仏讃歌の会員も21日中部・22日西部・23日南部・24日東部と各支部より本山に参詣し、御影堂において仏讃歌を奉納いたしました。各支部それぞれ日頃練習を重ねた賜物でしょうか、大勢の参拝者のなかで美しいハーモニーで響き渡っておりました。本当に待ちに待った御遠忌法要です。
毎年来られる方もいらっしゃいますが、今回初めての方も多く感激はひとしおでした。

「宗祖法然上人八百年御遠忌」仏讃歌奉納によせて

4月22日、総本山光明寺御影堂にて、仏讃歌を奉納させて頂きました。西部地区より参加の30名の会員、そして中部「ささりんどうの会」の方々の応援を頂き、無事に奉納することが出来、本当に嬉しい限りです。広い御影堂の中で800名近い人達の前で緊張しながらも、心をこめて歌わせて頂きました。50年に一度の勝縁に仏讃歌を奉納出来たことは、何よりの喜びでした。

御協力下さいました皆さん、そして御指導下さいました島袋先生には、心より感謝致します。ありがとうございました。